fc2ブログ

菊花賞(GⅠ)2021 好成績一番人気馬が示す未来

枠順が確定して、いよいよ馬券も買われ始めましたね。前日正午の段階ではレッドジェネシスが1番人気、予想オッズ時のステラヴェローチェも含めて菊花賞で好成績と言われている1番人気の座席争いが行われています。

前日正午オッズ(単勝)
3.8 レッドジェネシス
4.1 オーソクレース
5.5 ステラヴェローチェ
@ NetDreamers

唯一内目の枠を引いたレッドジェネシスが早い時間では単勝2倍台まで買いが入りました。この馬が当日一番人気の目も出てきたなと言った感じですね。予想オッズではステラヴェローチェが単勝2倍台だったのですが…

予想オッズ(単勝)※ 枠順発表前
2.2 ステラヴェローチェ
3.7 オーソクレース
6.0 レッドジェネシス
@ NetDreamers

ステラヴェローチェの座るハズの席にレッドジェネシスが座りそうな…元々混戦評価だけにだいぶフリーアドレス化が進んで参りました、後はこの後の天気の変化で席替えもあるかもしれませんが。

血統ウトイので受け売りですが、レッドジェネシスはディープインパクト × ストームキャットと多様な名馬を出す黄金配合で、母方の血のサドラーズウェルズがスタミナのゴンゲだと水上学さんが語っております。

ステラヴェローチェは唯一1番人気に推された共同通信杯が唯一馬券に入れなかったレースと元の悪い過去があるので、個人的には1番人気の座席は「どうぞどうぞ!」と譲って欲しい気持ちはあります(笑)

川田様の1番人気指定席を「そこは俺の席だぞ」と吉田隼人が言う構図なのですが、この二人は同期なんですよね。

2018年の年末に 週刊netkeiba - netkeiba.com の川田将雅×吉田隼人×藤岡佑介の同期対談にて、こんな一幕がありました。
----
「今年の成績が伸びたのは、将雅の技術論を聞いたおかげ」

佑介 JRAの発走委員からの要望で、若手を集めてふたりでゲートについての講習をやったじゃん。

川田 ああ、やったね。

佑介 そのときに、将雅がめっちゃ細かい技術まで全部教えていて。心のなかで「お前ら、わかってるか? めっちゃ貴重な話を聞けてるんやで」と思いながら、俺もメモを取りたかったくらい。実際、すぐに実践に移しましたけどね(笑)。

隼人 え~と…その講習会、今度はいつやるの?

川田 参加する気満々やん(笑)。
----
同期としての序列は…
1番 川田
2番 藤岡佑
3番 吉田隼
の様ですね(笑)

さて、現在2番人気のルメール様にも触れておきましょうか。こちらは Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)の菊花賞会見インタビューにて
----
阪神は乗りやすいコースです。菊花賞は外回りですか? 内回り? ずっと内回り? (自分自身は)内回りはあまり好きじゃない、ハハハ。
----
自分が乗るコースくらい知っとけよ(笑)
まぁ、余裕って感じかと。

さてさてこの1番人気の座席には誰が座るのか。菊花賞過去10年の1番人気の成績は 6-0-2-2 と実に6勝。勝者の席と言っても過言ではありません。
スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

会長

Author:会長
1990年5月13日第40回安田記念。優勝場は葦毛のオグリキャップ、2着にヤエノムテキが来たレース。このレースが馬券デビューで、自身初めての馬券的中でした。

就職間もない会社の上司が競馬好きの影響で、商品企画にいた自分はその上司から競馬を会して「勝てる理由」「負けた原因」「次にどう繋ぐのか」など、仕事の基礎も楽しく学べた気がします。「競馬を当てられない奴がヒット商品を作れる訳ないやろ!」と公私混同甚だしい上司ではありましたが(笑)

それからも競馬からたくさんの出会いと感動を授かりながら、こうして今も競馬を会して何より「楽しく」、感謝の生活を送っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR